2011年8月12日

strange Thai characters #3

今日のタイ文字はこれ!








バンコク市内では「パイナップル屋台」がいたるところに出ていて、とても安く&美味しいパイナップルが買えます。
僕は日本にいたときは、パイナップルなんてほとんど食べなかったけど、今では毎朝食べています。

最後の発音で出演いただいた方は
「私はパイナップルが好きです。」というのを2回言っています。
というのも、タイ語では1人称の「私」は男性と女性で異なる為です。
映像序盤にホワイトボードに書いていた「私はパイナップルが好きです。」というのは
男性1人称の「私」を使って書いています。

さぁて、上下どっちがタイ人でしょう??
まぁ、スピードで一目瞭然ですね...