バンコク心の友

バンコクに来て、言葉は出来ませんが、やっぱりいつも行く食堂や気さくな人とは何となくコミュニケーションがとれるものですね。
もっと積極的に現地の人と関わっていきますが、今のところの「心の友」(しかも一方的w)を纏めて行きます。
最終的にはどのくらいになるかなぁ。






バンコク心の友1
近所のイサーン料理(タイの東北料理で辛いものが多い、餅米をよく食べる)屋のオーナー。兄弟で店を切り盛りする。日本が好きで、アジアをこよなく愛する。
忙しくなればなるほど、何故か店の外でi Padで遊んでいる。素敵です。




バンコク心の友2
近所の食堂の方。ここのキーマカレーは美味!
忙しくてもせかせかしない、腹立てない店員さん、むしろ忙しくてもだらーっと普段通りの対応。素敵です。





バンコク心の友3
近所のパイナップルを売っているおじさん。
おそらく本人は気にしていないだろうけど、服装が自然体でとてもおしゃれ。
夕方になると近くの店の人たちとゴザを敷いて呑み始める&疲れたときは近くの店のテラスで爆睡。素敵です。






バンコク心の友4
バンコクの日系企業勤務の亮太さん。
大阪出身の芸人さんで相方さんは現在中国というワールドワイドなコンビ!
(写真下)こけ写真をよく撮る。
バンコクのマニアックなスポットに詳しい。素敵です。





バンコク心の友5
僕が住んでいるアパートの掃除のおばちゃん。
週6で朝5時から夜まで働いているけど、疲れは見せず、いつも笑っている。
唯一話せる日本語は「ありがとう」。素敵です。