2011年8月5日

BACCへようこそ。

BACC(Bangkok Art And Culture Center)に行ってきた。


先日から始まったGroup Exhibition "Dialogic"を観てきた。
http://www.bacc.or.th/exhibition/detail/guid/39bc957649b7bcb435318a183b3d58f1




作品はとてもコンセプチュアルだが、「死」や「性」などの普遍的なものを扱っていながらも、”タイ”という視点が盛り込まれていて、とても楽しめた。
「死」や「性」などをテーマに扱うと、とても”私的”な方向へ流れそうだが、そこを”タイ”という視点でカバーしていたので、鑑賞者も楽しめ、かつ作家の内面に入って行けるような、そんな展示だった。




展示風景を写真におさめたが(Photo OKだった)、あまり写真がよくなかったので、BACCのサイトの写真をご覧下さいw
http://www.bacc.or.th/exhibition/detail/guid/39bc957649b7bcb435318a183b3d58f1/gallery/show




















丸窓大好き人間なのでw、みていて飽きなかった。
他の作品にはキャプションついていたけど、これは何もついていなくて、不明な作品。




子供たちの遊び場&カップルのいちゃいちゃ場と化していた、作品。
糸の束が床に敷きつめられています。
この中にゴールドのネックレスが埋まっているらしく、子供たちは必死に探していましたw



(天然)パーマの僕の髪と糸が同化しかけていたので、写真でパシャリ。
係員に笑われた...