2011年7月27日

ワニワールドへようこそ

先週の日曜日、バンコク郊外にある動物園に行ってきました。
バンコク在住の日本人の方(http://www.sekaiegekijo.com/004/003.php)と一緒に行きました。
BTSプラカノン駅から出ているバス(508番)に乗ること約30分。片道約50円!
普段はもう少し道が混んでいるらしく、30分は結構早いとのこと。ラッキー




入り口はこんな感じ。変なワニ人形がお出迎えw
入園料は大人1人300バーツ。約810円。ちなみに受付の方に、タイ語を堪能に話すと、タイの人と認識されるらしく、なんと60バーツ、約162円にまで値下がります。むむむ。。。。






 虎や猿などがいます。






そしてもちろん象さんも。写真は象のショーが終わった後のお疲れ象さんショット!
餌をネダるのもお上手w







「動物園どうだった??」と聞かれれば、真っ先に出てくる感想が
「ワニパラダイスだった」
っていうくらいワニが多い!

数えきれないくらいのワニがいます。どうやらワニの飼育場も兼ねているらしく、卵を孵化させるところもありました。






ワニのショーもあり、かなりスリリング!
これ過去に事故とかなかったのかな....





ワニの飼育場でワニを見て、その後、ワニのショーを観て、その後はワニを食う。
これが正しいまわり方!

この動物園のレストランではワニ料理を食べる事ができます。
写真はワニ料理のメニュー。
350バーツでだいたい1000円くらいです。
僕はクロコダイルバーガー(70バーツ)を食べましたが、とても野性的な白身魚のお味。
ハンバーガーなら約200円なので、食べてみることをおすすめしますw



この他にも蛇や鳥など日本人には珍しい動物(虫??)がたくさんいます。
動物園というよりも両生類園のような、そんな動物園でしたとさっ。チャンチャン