2011年11月20日

バンコクでアトリエを!


更新を怠っておりましたorz

来月に控えた展示に追われて、プチパニックになっていた僕です。。

来年以降もバンコクに住むのであれば、バンコクでアトリエを!と思い、バンコク郊外にあるV64artstudioというところに見学に行きました。
ここはタイ人アーティスト80人でシェアしているアトリエ群、というか巨大な倉庫で、もともと同じアートスクール出身のアーティストで集まって始めたものとのこと。
アーティストとして、ここを利用している人の90%はタイ人ですが、来月フランス人とドイツ人アーティストが入ってくるとのことで、どんどんワールドワイドになるんじゃないのかな、という雰囲気でした。

1月にGrand Opening Partyがあるので、詳しいことは、その時にブログに書きますが、かな〜り魅力的な場所!
もちろん賃料も激安で、何より広大なスペースがとても魅力的!

バスルームやキッチン、なども設備としてあり、ソファなどを持ち込んで、みな泊まり込みで制作しています。う〜〜ん、いいね!

来年以降はここで腰を据えて、制作に専念したいものです。