2011年10月30日

さよなら、ホーチミン。ただいま、バンコク。

1週間あっという間だった。特に観光で来たわけではないので&6年前にもホーチミンには来た事があったので、特になにをするということもなく、ほぼホテルの近くのカフェで過ごした。
そこのカフェはWifiがなかなか早く、ケーキが美味しく安くて、結局毎日通ってしまった。




ホーチミンの感想といえば、
1、市内はどこにでもWifiが通っていて、なおかつ早い。(←勿論日本よりかは遅いが)
2、ベトナム人は写真に撮られるのがあまり好きではない気がする。(←怒鳴られることもあった)
3、フォーは1日で飽きる。(←タイのラーメンのほうが美味い)
4、暑い、そして日差しが強くて、日中外出するにはなかなか体力が必要。(←早朝の散歩がベスト!)
5、フランスパンが美味しい。(←滞在中の昼食は、ほぼサンドウィッチだった)
6、朝夕のラッシュ時のバイクの量が凄まじい。(←ほんとにいやになる)
くらいだろうか..




とにかく、ホーチミンに来てみて、タイ人がフレンドリーな国民であることを再認識する事が出来た。。あー、今は早くタイに帰って、あのカワイイ&ゆる〜いタイ語を聞きたい!
そして英語学校でタイの友人としょうもないことを話して笑いたい!


そう思ったのであります。