2011年7月18日

夢の世界へようこそ

昨日は気分転換にバンコクにある遊園地「Dream World」へ行ってきました。
もう名前からして怪しさ満点!

バンコク市内から相乗りのバン(人数集まらないと出発しない..)に乗り、高速を使い、約25分程で到着。バンの料金は一人約110円です。





さあ、着きました!夢の世界!
スペースマウンテンがあったり、どことなくネズミーランドに似ている雰囲気のある遊園地「Dream World」。

入場料はタイの人と外国人で料金が違います。(発券売場も違います)
外国人の場合、約1350円のパスと約2000円のパスの2種類あります(乗れるアトラクションの種類が違います)。ちなみにタイ在住の証明(銀行のカードなど)があれば、若干安くなります。






遊園地の中に象が歩いているあたり、タイですねー笑





常夏のタイだからでしょうか?水に濡れる系のアトラクションが充実しています笑
水に濡れるというよりも、プールのアトラクションに近い感じです。もうびちょびちょになります。



濡れたくない人はこのようなものを着ます。
僕は思いっきり濡れました。






そしてこちら「Snow World」というアトラクション。アトラクションというよりも、屋内スキー場?みたいな雰囲気。そりなども出来ます。常夏のタイでは雪は珍しいですね。




遊園地といえば、絶叫コースター。
タイの絶叫コースター、メンテナンス大丈夫か??という心配もあり、なかなかスリリング。
この遊園地はタイの物価からすると、高いので、人は少なめで、ほとんど並ばずに乗れますが、これだけは40分ほど並びました。。








そしてもう一個の絶叫マシーン。
これもなかなかスリリング!!!
何回転もするし、一番上のところで逆さで停止したりします。
これは怖い....





ということでいかがでしょうか?夢の世界「Dream World」
ネズミーランドのようで、どことなくタイらしさもあります。
アユタヤなどの遺跡観光とセットで観光してみてはいかがでしょうか?
バンコクの「今」が見れるかもしれません。