2011年7月2日

7月2日(土)

自分も25歳。


そろそろ英語がスムーズに出来ないのもなんだかいただけない話なので、ここ最近は英語のスクールを探していました。


バンコクは国際都市なので、様々な国籍の方を見かけます。
個人レッスンも沢山あるのですが、個人だと授業料が高い上に(1時間2000円以上はする)、カフェとかでレッスンを受けるため、なんだか自分的にモチベーションがあがらず、、、


やはり集団で学んだ方が競争力も付くのではなかろうかと思い、英語スクールに通う事にしました。











今日見学に行ったのは、BTSラチャダムリ駅からすぐ近くのAUAという学校。
タイ語と英語の授業があります。
ここは料金も比較的手頃で、週3日一回100分で月5000円ほど。授業時間は午前午後夜と選べます。
TOEIC対策やビジネス英会話クラスもあれば、日常会話コースもありますが、まずはテストを受けて、その結果から、自分のレベルにあったコースの授業を受けることになります。
コースはレベル1〜15まで。テストを受けるには800円ほどかかりますが、テストを受けてから1年間はテストの結果が適用されるため、テストを受けて半年後に入学、なんてのも可能です。

授業は基本的には1ターム6週間。それが終わったら、またテストを受けてレベルをはかります。つまり上のレベルに行くには6週間おきに実施されるテストで上位に入らないといけないということです。
うーん、ここらへんも競争力くすぐります。こういう点はマンツーマンの個人レッスンにはない利点ですね。利点なのか面倒なのか人それぞれですが、、、


とりあえずテストは7月11日!さーて、レベル何かな??頑張ります。





食堂や図書館も付いてます。



テストの結果は廊下に張り出されるみたいですね。。。こりゃやる気も出る。





近くには広大なゴルフ場(競馬場??)らしきものも。比較的ハイソな場所なのかな??